Sooey

2010-12-18 17:02:46 +0900

Dvorak Advent Calendarという素晴らしい試みがあったので、18日分でエントリーさせていただきました。

私のDvorak配列人生は2007年の1月に始まり

といったエントリを書きながら、DvorakJPに移行して現在に至る、という感じです。

DvorakJPはIMEやIMのローマ字テーブルを編集することによって実現することが多く、これまでもEGBRIDGEやATOKを使うたびにローマ字テーブルをカスタマイズすることでDvorakJP人生を送ってきました。ここ1年くらいはGoogle日本語入力を使っているので、とうぜんこれもDvorakJP用のローマ字テーブルを作成して使っています。しかし、DvorakJPユーザーが各自でローマ字テーブルをイチから作るのはさすがに無駄だろう(ある程度のカスタマイズは必要でしょうけど)、ということで私の使っているGoogle日本語入力用DvorakJPローマ字テーブルをgithubに公開しました。

影響なありそうな人は日本中で100人もいない気がしていますが、よろしければご利用&フィードバックくださいな。